| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

運用報告書(27年1月)

リーマン前から個人投資家してましたが、
今年から初の試み、「運用成績」を測ってみるのコーナー。

まずは、今月の東京とニューヨークの騰落率から。

【東京】
・日経平均 +1.28% (17450.77 → 17674.39)
・TOPIX +0.54% (1407.51 → 1415.07)
・JPX400 +0.48% (12983.07 → 12830.17)

けっこう乱高下があったものの何気に上昇してますねー。
去年導入され、GPIFの参照指標ともされてるJPX400、意外と弱い。
日経平均侮り難しって結果ですね。

【NY】
・ダウ ▲3.15% (17983.07 → 17416.85)
・S&P ▲2.84% (2080.35 → 2021.25)
※NYは指標連動連動ETFと時間軸をあわせるため1月30日の終値。

FOMCのコメントを受け、月末に一気に落とした感じ。
1月31日は更に落としてるんで、月曜日の連動ETFががが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

【オレ】
▲0.83%

運用成績を測り始めた初っ端から▲ /(^o^)\
逆正弦法則に従うなら、今にでも全部売却して撤退したほうが良いのかもしれない。

反論するとすれば、
S&PやMSCIのETFを組み入れてるから、そうした影響を受けても仕方ないよね(・ω<)

って、いやいやいや。
確かに、海外指標連動のETFも組み入れてるけど、
オレのアロケーションは日本株の割合が高いわけですよ。

というわけで、海外投資分を除いて騰落率を計算してみたところ、
こちらもあろうことかこちらも▲0.79%という結果に/(^o^)\
日経平均と比較すると2%も乖離してるじゃねーの。
100万円投資してたら、3BDぐらいの乖離ですよ(*>△<)<ナーンナーンっっ

リーマンショック前から塩漬けになってる銘柄とか今年中に必ず売るわ。
そして、インデックスETFとか買ってリアロケーションする。

ホント今月はみかしーオワタって気分です/(^o^)\
みかしーオワタを知らない人は急いでぐぐろう。

| 運用報告 | 21時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thmarket.blog56.fc2.com/tb.php/444-b1537cea

| PAGE-SELECT | NEXT